*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yabai

  1. 2009/12/23(水) 23:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶり(≧▽≦;)

Blog書くの…久しぶりすぎて
何から書いていいか分からない程時が過ぎてしまった。。。

まずは8月~~
娘が結婚しました!
この先、楽しいことばかりじゃなく
辛く苦しい事も多々あると思うけど
どんな時でも2人で乗り越えて基本楽しく!
病めるときも健やかなる時も~~
いつまでも仲良くやっていってほしいと思います♪
1~2年後位には、
私もばぁーばになっちゃうのかなぁ?

9月~
息子が就職内定!
昨年から、就職活動が相当厳しいと言われていて
まぁ~最初の一発で内定もらうのは無理だろう・・・と
半ば諦めていただけに、ホッと一安心。
本人は最初から自信満々だったけど。。。
担任の先生にも『その自信はどこからくるんだ?』って言われて~(爆)
来年春には巣立って行ってしまうから
とっても寂しいけれど、可愛い子には旅させろって事で!
おめでとう!

その他、喜怒哀楽色々ありすぎて
疲れ果てたここ数ヶ月でした!
その間、写真なんて殆ど撮ってなく~
1枚だけ・・・。
9月のお彼岸にリヴのお墓参り。
画像 461
リヴに届いたかなぁ~。。。
  1. 2009/11/02(月) 22:02:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらら。。。

あり得ない期間Blog放置してました・・・。

1ヶ月以上更新しなかったために
スポンサー広告とか載ってるし。。。
更新すれば広告消えるのね?

…と、
広告消すために
只今時間がないのに軽くキーボード叩く
  1. 2009/10/20(火) 07:47:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

2009年8月11日

リヴ 永眠しました。。。

享年 10歳1ヶ月と7日
SN340003.jpg

【生きる】と言う意味を込めて名付けたゴールデンレトリーバーのリヴ。
LIVE -生きる-
menu20_1.jpg


誰にでも優しかったリヴ。

人間が大好きだったリヴ。

お転婆娘だったリヴ。

食いしん坊だったリヴ。

歳をとるにつれ、若かった頃より動作が遅くなり
食べる速さが遅くなり
お顔も白髪で真っ白になり
それでも、はしゃぐ時は若犬のような時もあったのに。。。

そんなリヴが、生まれて初めて食事をとらなかった日の翌朝、
目を覚ます事はありませんでした。。。

下痢をするとか、嘔吐するとか
息が苦しそうだとか
そういう事が何もなく…静かに眠ったまま逝っちゃった。。。

年老いた。と言う事の他に、何かサインがあれば
何か、何か気付いてあげられたかもしれないのに。
いつかは訪れる事だと分かってはいても
まだ一緒にいたかった。
リヴがいなくなるなんて、まだ考えられなかった。
でも、現実を受け入れなくちゃね!



リヴ

沢山の思い出をありがとう。

優しさをありがとう。

いつか…また必ず会おうね!
  1. 2009/09/03(木) 21:25:46|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

就活

先月あたりから本格的になってきた
息子の就職活動!
学校での3者面談などでも、
この不景気の中
地元就職は厳しい~と先生から聞かされていたし
覚悟はしていたものの
本日、息子は一人で川崎まで会社見学に出掛けて行った
何かいい感じぃ~で帰宅したし
多分…この会社に決めるかな?

昨年はお姉ちゃんの娘が東京に行っちゃって
今は慣れたけど
その時私の心はポッカリ穴が開いちゃった感じ
そして来春には息子が・・・。
2人とも居なくなるかと思うと
心にポッカリどころか、ズト~~~ンと大きな穴が開きそうで~~
周りのお友達の所を見ても
殆どお子さんは旅立って行ってるし
大人になった子供達の旅立ちを喜ぶべきなんだろうけどー
嬉しい気持ちはあるんだけどー
寂しいよぉ~~~

しょうがねぇ~
来春からはpapaと2人、新婚気分で楽しくやってくしかねぇなぁ~~~
  1. 2009/08/06(木) 21:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bye-Bye

5月29日生まれのももちゃん。
本日新しいオーナー様がお迎えに来て巣立って行きました。
先日のワクチン接種も
注射された事にも気付かず~
おりこうさんだったなぁ~~~~
(鈍感だったとも言う?

待合室ではちょっと不安そう。。。
だって、普段は尻尾フリフリなももちゃんなのに
一度も尻尾振らなかった
画像 457

ももちゃんの新しいおウチは、
市内ではなく少し離れた所。
これから暑~~い夏がやってくるけど
BOW家よりも少しは涼しく快適に過ごせかな?^^

『Bye-Bye!』の時のももちゃん。
何だかちょっと寂しそうな表情に…
でも、持ち前の明るい性格で
すぐに慣れてくれると思います!
オーナー様も明るく優しい方なので安心ですねっ♪
画像 460
成長したももちゃんを楽しみにしていまぁ~~す
  1. 2009/08/02(日) 23:05:37|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初シャン

昨日、ももちゃん初めてのシャンプーちまちた
と~っても大人しく(ビビッてた?)
普段はしゃぎまわってる子とは別人のよう
画像 452
シャンプーしてる最中、
腕にギュゥ~~っとしがみ付いてきて可愛いかったなぁ
画像 453

お母しゃんの姫ちゃんは~
今日、お庭で『ママと2人きりの時間』を過ごすぅ~
あ、姫ちゃん・・・お髭カットしなきゃ
画像 451
じぃ~~~っと何か見てます。。。
あ、草むしりしなきゃ
画像 450


  1. 2009/07/20(月) 22:40:07|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念っ!!!

早めに仕事が終わり、
家でまった~りしていると
プルルルルーと電話が・・・。
ナンバーは市外局番03。 ん?誰だろ??

えぇ~~~!
ペットのTV番組ポチ○まの企画部の方から。。。
何々~~?とテンション上がりまくりでお話したところ、
初めて子犬、子猫を飼うご家庭を取材したいらしく
希望としては
一軒家に住む小さいお子さんのいるご家族が
初めて室内で大型犬の子犬を飼う。。。
・・・という感じ~

そんなお客様がいたら紹介してほしいとの事。
取材は、ブリーダーさんの所で
子犬を引き渡されるところから行いたいらしく
きゃーっ!私もTVに出れちゃうかも~~?
と思った次の瞬間・・・紹介するお客様どころか
ゴールデンの子犬・・・いないし。。。

企画書をFAXしてくれたんだけど、
ゴールデンの子犬・・・居ないしぃ~。。。
8月の上旬頃までには取材するご家庭を決定したいとの事で
どう頑張っても・・・子犬・・・居ないし。。。
居ないし・・・居ないし・・・産まれてないし・・・。
  1. 2009/07/16(木) 19:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はも~

昨夜は飲み会~
今回のメインは高級魚とも言われる『はも』
関西の知人が、
『市場に良いはもが入ったら、さばいてもらって送ってあげる。』
と言っていて、
やっとその日が来たのでしたー^^
行きつけの居酒屋でも、さばいた『はも』の持込を快く受け入れてくれ
おいしく調理してくれました~♪
画像 449
はものお味は・・・ふぅ~ん。これがはもなのかぁ~(爆)
クセもなく。。。
はっきり言っちゃえば、自分で高いお金を払ってまで食べたいものではない。

で~、前々から気になっていた『海ぶどう』がメニューにあったので注文!
画像 448
ふぅ~ん。これが海ぶどうなのかぁ~(爆)
まぁ~海草だもん。
海草だよな!
何を期待してたんだろう。。。

私の期待が大きすぎて
期待に答えられなかった2品様。。。
残念でした!

ん~~~お次はドリアンが食べてみたい。。。
  1. 2009/07/12(日) 18:41:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あじさい

お庭では・・・あじさいが見頃となっております~
画像 442
ジメジメむしむしする毎日だけど
あじさいは涼しげぇ~
画像 443
色とりどり♪
画像 444
今日の夜は、お天気が急変しやすく
バケツをひっくり返したような雨が降るかも!だって~~~
  1. 2009/07/06(月) 18:56:03|
  2. 家庭菜園&ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ももちゃん♪

姫ちゃんBabyのお名前が決まりました♪
ももちゃんだって^^
我が家から巣立って行った子で
『ももちゃん』と命名された子は3人目!
ゴールデンのモモちゃんにダックスのモモちゃん。
そして、今回のももちゃん
甘えん坊で毎日いつでも姫ママにべったりぃ~~~
今日は~動画を撮ってみました!
  1. 2009/07/05(日) 18:09:27|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ?えぇ~~~っ?

先日、お出掛けしようと車で家を出て

少し走ると、歩道に立ち止まっている2wan'sの姿。

遠目から見て、その傍らには横たわった飼い主さん!

緊急事態発生だぁwwwww!
現場に近づくにつれ、飼い主さんの意識はある事を確認!
なぜなら、肘をついて上半身は多少起きてる格好!!

現場隣に車を止めようと速度を落とし・・・
私の眼にハッキリと飛び込んできたのは・・・・・・・・

本。  BOOKだょ BOOK!!

なんと・・・その飼い主のおじさん
歩道の縁石脇に横たわり本読んでるしーーー

a.jpg

どうしてここで? 
しかも、座ってではなく横になる??
  1. 2009/07/04(土) 08:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sレッドちゃん

るびぃのBaby達は、私がHP更新をサボっている間に巣立ち。。。
私がHP更新をサボっている間に産まれた
今年で2歳になる姫ちゃんの初のお子ちゃま・・・。
Sレッドちゃんのオーナー様が昨日決まりました♪
引渡しの日まで、大切に育てまぁ~す☆
画像 436
今回は、
まじめに仔犬ちゃんの成長をBlog等でも紹介したいと思いまぁ~す!
どうしても、ご予約して下さった方がHPを見れる環境の方でないと
ついついサボってしまう悪い私。。。
初心に返り頑張ります
  1. 2009/06/30(火) 17:33:05|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナスターチューム

私の一番好きなお花~ナスターチューム
金蓮花ってのが正式名称かな??
ハーブで食用だっていわれてるけど
食べた事はないな~。
毎年、家の道路側の花壇に植えるのが楽しみの一つ^^
近所の方も春から
『今年も植えるのぉ~?』と楽しみにしていてくれました♪♪

今年はジャックンがモデルになってナスターチュームと
画像 433
ん~~お花がジャックンを引き立たせているのか
ジャックンがお花を引き立たせているのか
どちらも可愛くてたまらなぁ~~~~い
画像 434
夏には一時お花がお休みになるけど
秋になると、また可愛いお花を咲かせてくれる~~
画像 435
『まだ動いてダメでしか?』 byジャックン
  1. 2009/06/29(月) 08:07:28|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笹巻き

知り合いのおばさんから
手作りの笹巻きを沢山頂きましたぁ~♪
笹巻き だ~い好き
沢山頂いたのに、私が食べようと思った時には
残り3つ
画像 428
きな粉を付けて食べるウマウマ~~
この笹巻きって、全国共通なのかなぁ?
画像 429

笹巻きの他に、今日はお鍋もゲッチュ!
カードのポイント交換で頼んでおいたんだぁ~~^^
ふきこぼれない鍋!
お鍋は嬉しいけど
蓋の『神○川俊郎』とかって止めてほしいんですけどーーー
画像 430


  1. 2009/06/24(水) 18:05:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
