*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり(≧▽≦;)

Blog書くの…久しぶりすぎて
何から書いていいか分からない程時が過ぎてしまった。。。

まずは8月~~
娘が結婚しました!
この先、楽しいことばかりじゃなく
辛く苦しい事も多々あると思うけど
どんな時でも2人で乗り越えて基本楽しく!
病めるときも健やかなる時も~~
いつまでも仲良くやっていってほしいと思います♪
1~2年後位には、
私もばぁーばになっちゃうのかなぁ?

9月~
息子が就職内定!
昨年から、就職活動が相当厳しいと言われていて
まぁ~最初の一発で内定もらうのは無理だろう・・・と
半ば諦めていただけに、ホッと一安心。
本人は最初から自信満々だったけど。。。
担任の先生にも『その自信はどこからくるんだ?』って言われて~(爆)
来年春には巣立って行ってしまうから
とっても寂しいけれど、可愛い子には旅させろって事で!
おめでとう!

その他、喜怒哀楽色々ありすぎて
疲れ果てたここ数ヶ月でした!
その間、写真なんて殆ど撮ってなく~
1枚だけ・・・。
9月のお彼岸にリヴのお墓参り。
画像 461
リヴに届いたかなぁ~。。。
  1. 2009/11/02(月) 22:02:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらら。。。

あり得ない期間Blog放置してました・・・。

1ヶ月以上更新しなかったために
スポンサー広告とか載ってるし。。。
更新すれば広告消えるのね?

…と、
広告消すために
只今時間がないのに軽くキーボード叩く
  1. 2009/10/20(火) 07:47:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活

先月あたりから本格的になってきた
息子の就職活動!
学校での3者面談などでも、
この不景気の中
地元就職は厳しい~と先生から聞かされていたし
覚悟はしていたものの
本日、息子は一人で川崎まで会社見学に出掛けて行った
何かいい感じぃ~で帰宅したし
多分…この会社に決めるかな?

昨年はお姉ちゃんの娘が東京に行っちゃって
今は慣れたけど
その時私の心はポッカリ穴が開いちゃった感じ
そして来春には息子が・・・。
2人とも居なくなるかと思うと
心にポッカリどころか、ズト~~~ンと大きな穴が開きそうで~~
周りのお友達の所を見ても
殆どお子さんは旅立って行ってるし
大人になった子供達の旅立ちを喜ぶべきなんだろうけどー
嬉しい気持ちはあるんだけどー
寂しいよぉ~~~

しょうがねぇ~
来春からはpapaと2人、新婚気分で楽しくやってくしかねぇなぁ~~~
  1. 2009/08/06(木) 21:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念っ!!!

早めに仕事が終わり、
家でまった~りしていると
プルルルルーと電話が・・・。
ナンバーは市外局番03。 ん?誰だろ??

えぇ~~~!
ペットのTV番組ポチ○まの企画部の方から。。。
何々~~?とテンション上がりまくりでお話したところ、
初めて子犬、子猫を飼うご家庭を取材したいらしく
希望としては
一軒家に住む小さいお子さんのいるご家族が
初めて室内で大型犬の子犬を飼う。。。
・・・という感じ~

そんなお客様がいたら紹介してほしいとの事。
取材は、ブリーダーさんの所で
子犬を引き渡されるところから行いたいらしく
きゃーっ!私もTVに出れちゃうかも~~?
と思った次の瞬間・・・紹介するお客様どころか
ゴールデンの子犬・・・いないし。。。

企画書をFAXしてくれたんだけど、
ゴールデンの子犬・・・居ないしぃ~。。。
8月の上旬頃までには取材するご家庭を決定したいとの事で
どう頑張っても・・・子犬・・・居ないし。。。
居ないし・・・居ないし・・・産まれてないし・・・。
  1. 2009/07/16(木) 19:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はも~

昨夜は飲み会~
今回のメインは高級魚とも言われる『はも』
関西の知人が、
『市場に良いはもが入ったら、さばいてもらって送ってあげる。』
と言っていて、
やっとその日が来たのでしたー^^
行きつけの居酒屋でも、さばいた『はも』の持込を快く受け入れてくれ
おいしく調理してくれました~♪
画像 449
はものお味は・・・ふぅ~ん。これがはもなのかぁ~(爆)
クセもなく。。。
はっきり言っちゃえば、自分で高いお金を払ってまで食べたいものではない。

で~、前々から気になっていた『海ぶどう』がメニューにあったので注文!
画像 448
ふぅ~ん。これが海ぶどうなのかぁ~(爆)
まぁ~海草だもん。
海草だよな!
何を期待してたんだろう。。。

私の期待が大きすぎて
期待に答えられなかった2品様。。。
残念でした!

ん~~~お次はドリアンが食べてみたい。。。
  1. 2009/07/12(日) 18:41:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ?えぇ~~~っ?

先日、お出掛けしようと車で家を出て

少し走ると、歩道に立ち止まっている2wan'sの姿。

遠目から見て、その傍らには横たわった飼い主さん!

緊急事態発生だぁwwwww!
現場に近づくにつれ、飼い主さんの意識はある事を確認!
なぜなら、肘をついて上半身は多少起きてる格好!!

現場隣に車を止めようと速度を落とし・・・
私の眼にハッキリと飛び込んできたのは・・・・・・・・

本。  BOOKだょ BOOK!!

なんと・・・その飼い主のおじさん
歩道の縁石脇に横たわり本読んでるしーーー

a.jpg

どうしてここで? 
しかも、座ってではなく横になる??
  1. 2009/07/04(土) 08:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笹巻き

知り合いのおばさんから
手作りの笹巻きを沢山頂きましたぁ~♪
笹巻き だ~い好き
沢山頂いたのに、私が食べようと思った時には
残り3つ
画像 428
きな粉を付けて食べるウマウマ~~
この笹巻きって、全国共通なのかなぁ?
画像 429

笹巻きの他に、今日はお鍋もゲッチュ!
カードのポイント交換で頼んでおいたんだぁ~~^^
ふきこぼれない鍋!
お鍋は嬉しいけど
蓋の『神○川俊郎』とかって止めてほしいんですけどーーー
画像 430


  1. 2009/06/24(水) 18:05:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省。。。

昨夜は飲み会~~
『張り切っていってみよぉ~~!』
ってな感じでかんぱ~い
今回は桜肉のお店!
超満員で予約しておいて良かった~~
写真を撮るのも忘れて飲みまくってしまいました
散々飲み食いした後で1枚だけ^^
桜肉~~赤味と霜降りでございますぅ~~
画像 409
はいはい~~次ぎ行ってみよーーー!!
2次会はクラブ~~~
画像 410
だんだん訳が分からず~
3次会のシメで行った美味しいピザのお店の画像は無しっ!
私の記憶も半分無しっっ!!!

今日はゴルゴルのシャンプーを予定してたのに
二日酔いでキツ~~~~~
それでも頑張ってイヴさんを気合でシャンプーしたさ。
今後は翌日(?)に影響ないように飲まなきゃ!
  1. 2009/06/07(日) 21:21:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会♪

5月23,24日の2day、郡山でドッグショーが開催されましたぁ。
我が家はもちろん出陳することはなく
岩手からK家の皆様が2泊3日で来るという事にウキウキ♪
1泊は我が家にお泊りする計画を密かにしていたのに
K.papaのスケジュールが予想以上にハードだったため断念!残念!!
結局私の都合もあって、24日には会う事ができたよ^^

23日にはK.papa&K.wan'sが大活躍
男の子も女の子もカードゲットだってぇ~~~~
画像 397
だまちゃん家のメープルさん
スタンダードダックスの女の子~~
画像 398
アテテママしゃんにもお会いできたけど
本番前でお忙しそうだったので挨拶程度しか出来なかったぁ~~

K.mamaとは、ショーを見学したりぃ~
お買い物したりぃ~~2人でトイレ行ったりぃ~~~
お外でK.wan'sの周りでおしゃべりぃぃぃ~~~~~
年内、また会えるかな?
あ、K.papa&K.mamaに頂いたおせんべい。
画像 399
とっても美味しかった。
家族全員『うめぇ~』って食べてたょ
  1. 2009/05/25(月) 21:47:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

只今、花苗や野菜苗の出荷で大忙しなのに、
母の日用のアレンジ花の注文まで入って
頭も体もパニックって感じぃ~~~
でも、お花は好きだから楽しかったかも♪
母の日なのにカーネーションは? とか言わないのぉ~~!
もちろん、カーネーションは入ったアレンジ花も作りましたが
私はあんまりカーネーションは好きではないので
画像は別なバージョン^^
画像 377
ダックスBaby・・・仔犬らしくなってきたょ^^
これから、ますます可愛くなること間違いなし!!
画像 375
  1. 2009/05/07(木) 20:09:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた。。。

昨夜は飲み会~~~
疲れていても、飲み会に誘われると断れない私~~
先日行った居酒屋だけど、
お料理はまたまたウマウマでした~~
いわしのお刺身は特にウマウマ^^
画像 373
牡蠣~~
画像 374
流石に疲れてるので、
珍しく午前様にはならずに家に帰ったょ
  1. 2009/05/06(水) 19:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュージュー

世の中、ゴールデン色に染まってる今日この頃
・・・なのに私はまだまだ仕事に追われ~クタクタ~~
クタクタになって帰ってくると、ダックスBabyを見て癒されるぅ~

そんなバタバタした生活をしている中、
今日は息子の彼女がバイトしてる焼肉店に行って来ました~^^
込んでいると思い、早めに出掛けたものの広い店内は満席。
それでも2組待ちだったので30分後には席に座れたけど
私達が席に通された頃に来たお客様は、12組待ちとか言われてた
単純計算して、2組待ちが30分かかったって事は
12組待ちで3時間??? ありえねーーー!!!!!
とか思いながら、いただきまぁ~~すっ♪
画像 372
今日は飲むよりも食べるの重視で、世は満足じゃーーー
  1. 2009/05/04(月) 22:49:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高熱

29日に学校だった息子君は、1日から6連休突入!
・・・なのに、息子君30日の夕方から38度を超える高熱
一時は38.9度になり~めっちゃ心配!
1月にインフルエンザにかかったけど
今度は違う型のインフルエンザ??
まさか、今騒がれてる新型なんかじゃないよね。。。
まさかまさか、そんなわけはないと思うけど
5月1日に病院に行って来ましたよー
38度を超える発熱!と言っただけですぐにインフルエンザ検査。
結果は陰性。。。
ホッとしたけど、この発熱はなぜ??
咳も鼻水もなく熱だけ。。。
お薬もらってきたけど、3日間熱と戦ってましたーー。
今日になってすっかり熱も下がり、
息子曰く・・・ 『勉強したからだな!』 だってーーー!!
試験前でも勉強しないような人が
なぜ今頃勉強してるのかとおもったら、
何かの1級検定試験の勉強だとか・・・。
17歳にもなって知恵熱かよっ!
  1. 2009/05/03(日) 23:44:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見♪

は葉桜だけど
昨日はお花見。という名の飲み会。
連日仕事が忙しくてお疲れモードMAXなのに
翌日の仕事に影響ないかしら~?
一歩外へ出たら可愛く飲むなんて出来ない私
・・・なので、の力を借りて思いっきり飲むぞぉ~~~。
あ、ウコンね

まずは予約しておいた居酒屋で
お刺身盛り合わせ~~
0904230014.jpg
金目ダイの煮付け~
0904230016.jpg
桜肉のユッケ~~
0904230018.jpg
うわっ、段々画像がボケてきてる!
その他色々美味しい者を散々食って~
飲んで~喋って~~
さぁ~次ぎ行ってみよう~

綺麗なお姉ちゃんのお店へ
お姉ちゃん? お兄ちゃん?? お姉ちゃん???
お兄ちゃんだけどお姉ちゃん達(爆)
ハシャギ過ぎて喉ガラガラ
運動会とか言ってダンスショーが始まったョ!
隣のお客さんが邪魔だしぃ~
それ以前にデジカメのくせに全然ピント合ってない
0904230030.jpg
気付いたら、7時間も飲んでいた~
家に帰ったらpapa寝てたぁ~~~~~
  1. 2009/04/24(金) 18:35:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいやき

息子が買ってきてくれた、たいやき
抹茶とさくら
0904190006.jpg
ごちになりましたっ!
  1. 2009/04/22(水) 18:31:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
