*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はpapa、福島医大病院に通院の日。。。
3日に福島医大に入院、4日に手術したpapa。
入院中の11日に恐ろしい地震があり、
医大には想像を超える被災地からの患者さんが運び込まれるとの事で、
ベッドを空けるため
papaは急遽地元の医師あての紹介状と
本日の診療予約表をを渡され
12日に退院したのです。
重症患者さんや、帰るに帰れない他県からの患者さん以外
ベッド数を確保するために患者さん達は退院をお願いされたようです。

地震翌日の12日に迎えに行った時の医大病院は
会計所の椅子は全て片付けられていて
代わりにベッドが並べられており、
廊下にまでもベッドが並べられていた。
まるで映像で見た事のある戦時中のようでした。

今日は少し落ち着いてきた様子で
会計所にも椅子が並べられ、
廊下のベッドもありませんでしたが、
正面玄関、ロビーには沢山の関係者がいて
一般外来は行っていない事もあり
『今日はどういたしましたか?』
『どこからおいでになられましたか?』
・・・。
一般外来ではないか、
原発で問題のある地域ではないか確認していました。

少しは落ち着いてきたのかと思っていたのに、
今日、私達が医大病院を去ったあとに
原発の作業員の方が搬送され
大変な事になっていたのですね・・・。
まだまだ何も落ち着いてなどいないのですね。
  1. 2011/03/24(木) 22:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<お孫ちゃん | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bowmama.blog26.fc2.com/tb.php/493-d5a1b47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(土) 15:35:26 |
