*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグショーⅡ

昨日の続き。。。
さてさて・・・表情がもっと良くなるようにと
お耳をトリミングしてもらったイヴちゃん。
ガチガチに緊張中
20060509080411.jpg

そんな事をしているうちにゴールデン 『ベビークラス牝』 のブリード戦
リングに入り私&イヴは緊張ドキドキちょっとワクワクヾ(;´▽`A``
触審(ジャッジが犬の体に触れて全身をチェックします)がとっても不安
エェェ~~~~ それなのにテーブルの上で触審するの???

聞いてないよぉーーーーー

小型犬だと当たり前にテーブル上だけど
大型犬は上がらないと思ってた・・・。
さっきお耳をトリミングしてもらった時がイヴの人生初のテーブル上だったんだから(*´ο`*)=3
でも仕方がない。ジャッジの指示に従ってイヴちゃんをテーブルへ。
うぅぅ~~~
ただでさえビビッてるのにちゃんと立てる訳無いじゃ~~~~ん
ハチャメチャのまま触審終了。アハハと笑うしかないね。。。
お次は歩様のチェックです。
一直線上を行って戻ってくるアップダウンを指示されると思っていたのに
トライアングル(字の如く1,2,3と三角線上を歩きます)の指示

そんなの練習してないよぉ~~~

でも、これは難なく終了。ホッ
パパは肉眼で見てるのに本気で写真撮るの忘れたって!
もぉ~~!! でも気持ちは分かる(笑)
ゴールデンベビー牝の出陳は1頭だけだったので
1頭1席でBOB(ベストオブブリード)
ここでBOBを貰えなければ本日の出番は終了ーとなるのだけど
運良く1頭だった為、午後からグループ戦となります。
他の犬種の1席だった子と並び、まずは8頭が選ばれる。
その8頭の中から3頭がピックアップされ
クイーンとリザーブクイーン2頭が決定されるシステム。
ブリード戦同様、触審&歩様
今度のジャッジはテーブルに上がれとの指示は出さなかったけど
やっぱりイヴちゃんはビビリまくりでハチャメチャ。
歩様はアップダウンを指示されイヴちゃん上手に歩けた感じ?
その時の様子をパパが撮ってくれてるはずだったのに。。。

なんじゃこれぇ~~~

DSCF5964.jpg

これは後姿。。。 前から撮ってほしかった。トホホ。。。
DSCF5963.jpg

全頭の触審&歩様が終わると、全頭が一列に並びジャッジが8頭を決めます。
上手に(?)スタック出来てたはずなのに、
ジャッジがイヴの前に近づいて来た時、イヴに異変が
イヴの足元に何か落ちてたらしく、クンクン匂いを嗅ごうと必死。
そんなイヴを止めようと私も必死(≧▽≦;)
他の人が釣エサに使っているレバーか何かが落ちてたらしい・・・。
本日はハチャメチャの2人だったし、運良く2回出番があっただけラッキーだったね^^
そんな風に思っていたのに、またまた運良く8頭に残ることが出来ちゃって
EXG(エクセレントグループ)
イヴちゃんお疲れ~~!
DSCF5992.jpg

賞を獲得した子は、キチンとした台の上で写真撮影があるのだけれど
放送があった時にイヴちゃんを見ると
相当疲れたのか爆睡㊥
起すのも可哀想なのでそのまま寝かせてあげました。
しかし・・・今になって後悔。
記念に撮っておくべきだったよなぁ~~~。
皆しっかりマナーが入っている中で、お騒がせしました私&イヴ。
次回のイヴちゃんショーチャレンジの日は来るのでしょうか。
検討中でぇ~~す!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/09(火) 20:55:57|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<*きゃん* | ホーム | ドッグショー>>

コメント

お疲れ様~ぁ

GWの最終日は大変でしたね
でも、イヴちゃんすごいですe-460
BOWママも緊張してたと思いますが
イヴちゃんはもっとですよねv-290
テーブルに乗せられたり 耳の毛をカットされたり
あっちにこっちにと 歩いたり
しかもいっぱいの人が注目してる中を・・
イヴちゃんにしてみれば 「なんだ?なんだ?」
「何見てるの?」 なんて・・v-398
それでも、がんばったイヴちゃんの台に乗った写真撮影は
見たかったなーv-393
な・の・で
次回のショーチャレンジを楽しみにしています!v-343
  1. 2006/05/10(水) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. よぴ #/TVY0nNQ
  4. [ 編集 ]

*よぴさんへ*
心身ともに疲れました(笑)
でも、とっても楽しかったですよ^^
イヴは疲れただけかな??
記念写真は今になって本当に後悔してるんです。。。
だって、今後ショーチャレンジする事があったとしても
受賞しなければ記念写真は無いのだから・・・i-229
次回のチャレンジは・・・イヴに聞いてみますi-198
  1. 2006/05/10(水) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. BOWママ #0QwRKPcI
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉ!!

頑張りましたね~~~イヴちゃんv-411
凄いじゃないですか~~!!素敵なメダル(?)
リボン(?)でもでも~凄いです!!
パパさんも写真失敗しちゃうなんて
ハラハラしてたんでしょうね(笑)
写真撮影は残念でしたけど
お疲れ様でしたv-352イヴちゃん
これからも期待(?)してますよ~~~v-218v-392
  1. 2006/05/12(金) 12:00:56 |
  2. URL |
  3. ゆきこ #-
  4. [ 編集 ]

初舞台☆

イヴちゃんの初々しい姿、目に浮かぶようです。
ハプニング満載の初舞台だったようですが、
良い経験&思い出になりましたね~
次回に期待ですね!頑張って~!!
  1. 2006/05/12(金) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. るるぷぅ #b7M2v1Rk
  4. [ 編集 ]

*ゆきこさんへ*
パパはきっと・・・。
子供の幼稚園時代の運動会で、親子競技に出場する私と子供を応援している心境に似ていたんじゃないかと思います(笑)
でもでも~~写真o(TヘTo)
あのリボンは【ロゼット】って言います。
誇りまみれにならないように
大切にしまぁ~~すi-194

*るるぷぅさんへ*
本当、ハプニング満載で
帰宅途中の車の中でパパと大爆笑でしたi-229
自分の事を笑われてる事も知らずに
その時イヴは爆睡中(笑)
とっても良い思い出になりました^^
  1. 2006/05/13(土) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. BOWママ #0QwRKPcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bowmama.blog26.fc2.com/tb.php/105-ec85e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
