*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪は??

連日、1月とは思えないような良いお天気
こんな日のお散歩は気持ちが良いい^^
2007_01300067.jpg

外で遊ぶWAN達も寒い日よりも嬉しそう
2007_01300056.jpg

大騒ぎで遊んでいるうちに
『あたちの方が偉いんだからねっ!』
『そんなアンタよりあたしの方が上ョ!!』
『俺が一番だってば!!!』
こんな事が始まるっ
2007_01300046.jpg

そして私は・・・。
100均に行ったついでに買ってきたアイビーを
昔からあったミニカップに植え替えたぁ~~~
結構お気に入り♪
『もっともっとやりたい病』が出てきたぞぉ~~~(笑)
2007_01300069.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火) 13:56:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっ?

もぉ~~~信じられないっ
家の道路に面している側の花壇の淵に

絶対に犬のものだと思われる
それも、一度用を足して数歩歩いてから残りを出したのか?2ヶ所に。
中型犬だと思う・・・。
早朝にお散歩した人がそのまま置いて行ったの???
もしそうなら、どういう神経してるんだっつーの!
それとも夜中に放された犬の仕業???
もしそうなら、犬を放し飼いするなっつーの!!
もぉ~~~、常識の無い飼い主。
もっとちゃんとしようよ・・・。
結局私がどこの誰だか分からない、
変な菌が付いているかもしれないを片しましたょ。
あ~あ、気分悪っ

今日の画像はぷりん(チョコダップル)&美々(シルバーダップル)親子
2007_01250031.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/25(木) 16:08:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乾杯♪

昨夜はお世話になっている方との
ちょっと遅い新年会
イタリア料理の居酒屋で、ピザにスパゲッティ
エスカルゴに。。。
食べて飲んで飲んで食べて^^
犬関係の方なので、7時間ずっとWAN談話(笑)
勉強になる話も沢山聞けるし、楽しいんだよなぁ♪
そして何時もの事ながら、出先でWANの話をしていると
無性に我が家のWANを
ムギュ~~~って抱っこしたくなるのよねぇ~
酔って帰るからなお更、『おりこうにしてたでちゅかぁ~?』って
ムギュムギュ~~~~
夜中に帰ってくるママには気をつけろ!(爆)

最近男らしくなってきた(?)『WAKA!』
2007_01180023.jpg

優しすぎて妹にもやっつけられちゃう(?)『ジャックン』
寝癖ついてるょ^^
2007_01180035.jpg

うわっ、今日はバイトだ。。。
もう行かなきゃ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) 09:40:01|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レートちゃん♪

只今我が家に居候中のレートちゃん♪
2007_01180037.jpg
ウチのレイも同じチョコダックスで
2人の名前がレイとレートって紛らわしい(笑)
『レート 来いっ!!』って言うと、レイが来るからねぇ~。
WAN達とは元気に仲良く遊んでるけど
まだ私達にはあまり甘えてはくれないなぁ~~~。
今夜は母屋に連れて来て
レートだけを可愛がってみよう。

  1. 2007/01/18(木) 18:01:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOX入り娘

ダックスのレイちゃん
何時もの『ちょうだい、ちょうだい!』のポーズはこれっ^^
IM000013.jpg

レイは我が家で一番おとなしく、
知らない人にでも寄り添って抱っこしちゃう女の子です
お散歩の歩き初めや、運動場での遊び始めは
皆と一緒に大はしゃぎするんだけど
気持ちが落ち着いちゃうと何をするにもスローなヤツ
だから、ちょっと油断するとおでぶになっちゃうのよねぇ~~。
只今レイちゃんダイエット中
お部屋にいても、ゆっくりゆっくり歩いて
どこかで静かに寝てるから『あれっ?レイは??』って・・・。(笑)
今日なんて、レイの姿を探したら。。。
カラーボックスって言うの? 棚の一番下に入ってた
IM000014.jpg

憎めない可愛いヤツなのでしたぁ~~~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/16(火) 20:30:04|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Birthday Cake

私のお誕生日は1月2日。
毎年お正月と重なり (当たり前ですが・・・。)
皆正月気分。
特に今年は引越しの片付けも終わらぬまま年が明け、
誕生日どころじゃなかったのよ。。。
それが今日、じいちゃん&ばあちゃんのいる1階のキッチンから
娘が『ママ来てェ~~!』って呼んでる。
ニヤニヤしながら。
『見て見て!!』と言われて目に入ってきた物はケーキ
『何時もより大きいの作ったね』って言ったら
私のお誕生日用のケーキなんだってぇ~~~
2日に何も無かったからって・・・。
キャ~~~嬉しぃ~~~~~~
IM000011.jpg

チョコでmamaのMに、私の大好きなチョコバナナ♪
娘の勘違いで『39』になってますが・・・。
見た目より、何十倍も美味しいケーキでした
  1. 2007/01/15(月) 17:24:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヾ(・・;)ォィォィ

昨日はパパと2人で居酒屋へ
カウンター席は毎日常連さんで満席状態なので
行けば一緒に飲むお友達が誰かしらいるのよねぇ~~。
いました、いました。。。N君とM君(笑)
しばらくその居酒屋で飲んでぇ~
数人集まってその場で終わるはずはなく
お次はイタリア料理の居酒屋へ。
日付も変わる頃まで
その後は勿論家に帰りましたよ。皆で・・・。(爆)
自宅で飲んで、お開きになったのは真夜中3時過ぎ
でも、今朝は目覚め良かったなぁ^^ 何故だ?

・・・で、今日のリヴちゃんは必死に何をしてるんでしょ~かっ!
2007_01110009.jpg

・・・。  お手々だけでも雪で遊びたいらしい。
2007_01110002.jpg

・・・で、ダックス軍団の為のトンネル
2007_01110020.jpg

遊び方を間違って登ってしまったぴあすは、
降りるのが怖くなったらしい・・・。
2007_01110011.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/14(日) 16:41:06|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うめちゃん♪

昨夜は犬好きなパパの先輩Mちゃが
カワイコちゃんを連れて遊びに来ましたぁ~
ミニピンの『うめちゃん』
2007_0111ume.jpg

2007_0111ume2.jpg

Mちゃのジャンバーの胸元にスッポリ入って可愛ぃ~~
その時、我が家にはダックスの『ラン』がお部屋にいたんだけど
きっとランの事だから『この子誰ョ~!』ってしつこくチェックしまくるし
うめちゃんはちょっと緊張しているし、
『ランちゃんはハウスっ!!』
うめちゃんはずっと抱っこされてたんだけど、Mちゃがトイレに行っちゃった時なんて
『えぇ~~~ 知らない所であたちはどうするのぉ~~~
ってオロオロ。
とっても甘えん坊で大人しい子でした^^
でもでも、お家ではとっても元気でこの時は猫被ってるらしい
うめちゃん!今度ははしゃいでる姿も見せてね(。・"・。)ノ
  1. 2007/01/12(金) 10:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右側通行

先日、少しまとまった雪が降ってからというもの
その後殆ど積雪はなく、今年はホントに過しやす~い

何時もの事ながら今日もWAN達はテンション高く大はしゃぎ!
走りまくって『君たち狂った?』って感じ(爆)
運動場で遊んでいると、誰か一人が犬舎と塀の間へとダッシュ
それに続き他の子も猛ダッシュ
2007_01110018.jpg

戻って来る子もいる中で
次々にダッシュダッシュ
入り口付近は大混乱
2007_01110017.jpg

みなさぁ~~ん!1列に並んで右側通行でお願いしまぁ~~す!
2007_01110028.jpg

  1. 2007/01/11(木) 14:16:36|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リニューアル

とうとうその日は来てしまった
今日は雪がボッサボッサ
思ったほどは積もらなかったけど
明日の朝、窓から外を見るのが怖ぁ~~~い。
雪は、雨のように降ってる音が聞こえないから
外を見てビックリ!ってことあるのよねぇ。。。

そんな今日はHPリニューアルしてみました
トップページと巣立って行ったWAN達のページ『What Now?』だけ^^
トップの画像は、
0時~8時・8時~16時・16時~24時の3つの時間帯で
画像が変わりまぁ~す♪
あっ、明日から子供は学校だ! 寝坊できませんね
早く寝なきゃ
2007_01080019.jpg
  1. 2007/01/08(月) 23:44:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WAN達

年が明けて早くも5日。
飲んで食べてぇ~飲んで
そろそろ生活スタイル変えていかないとヤバイ感じ(爆)
WAN達はお正月も何も関係なく
何時ものように元気に遊んでますよぉ~~
2007_01040030.jpg

そして今、私の隣には『ぴあす』と『WAKA!』がいまぁ~す
2007_01040036.jpg

2007_01040015.jpg

そしてパパはガラにも合わずに
スパークリングワインとか飲んじゃってるし・・・。
私もなんか飲も~っと
  1. 2007/01/05(金) 19:29:07|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆賀正☆

明けましておめでとうございます
・・・と言っても今年の我が家はまだまだバタバタと落ち着かない状態。
せめて料理意外にもお正月らしいものを・・・。と思い
階段途中はこんな感じにお飾り
引越しの最中出てきた使った事もないガラスの器。
シンプルに、お水を入れてアレンジしてみたら良い感じ
IM000003.jpg

そしてぇ~、今年1番のシャンプーは“るびぃ”
取り合えずシャンプーして乾かしただけでボサボサだけど。。。(≧▽≦;)
という事で、本日母屋にお泊りするのはるびぃちゃんです♪
20070101213402.jpg

きゃんママや兄弟と離れるのは初めての経験のるびぃちゃん。
でも、おりこうさんに遊んだ後は
眠くなったのかバリケンに入ってオヤスミでした
20070101213948.jpg

あっ、そうそう。。。
昨年の私の腰のMRI結果だけど・・・。
椎間板ヘルニアでした(涙)
お医者様が言うには結構大きなヘルニアらしく、
でもでも、自然治癒力で治っている方が多いので様子を診ていきましょうとの事。
先日のような歩くのも困難な苦しい痛みが常時続くとか
足が感覚麻痺になるとかの場合は手術という事だけれど
私は絶対に自分の自然治癒力で治してみせます。
ヘルニアになんか負けないぞぉーーー! おーーっ
  1. 2007/01/01(月) 21:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
