*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のモデル犬

うわぁ~~さぶっ
天気予報通り今日は ・・・と言ってもこの地域では雨の合間にちらちら雪になったりって程でしたけど、今年私が見た初雪でした。

そんな今日はBaby達がモデル犬
コロコロおでぶちゃん達も目が開き可愛くなってきました。
写真を撮りながら『ホラホラこっち見てぇ~』なんて声を掛けながら良いものを撮ろうとするけど何時もながら難しい
特に今日は眠かったらしくアクビばっかりしてました。

『あぁぁ~ぁ、あたち眠くなっちゃったでしゅ』
100_FUJI-DSCF4644_DSCF4644.jpg

『ママが撮るの遅ぉ~い。。。あぁぁ~~ぁ』
100_FUJI-DSCF4646_DSCF4646.jpg

『あぁぁぁ~ぁ、ホント眠いわ』
100_FUJI-DSCF4643_DSCF4643.jpg

『やだぁ~、あたちまで眠くなってきたでちゅ』
100_FUJI-DSCF4628_DSCF4628.jpg

『モデルは疲れるでちゅ。もう二人で寝ちゃいましゅ
100_FUJI-DSCF4655_DSCF4655.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/30(水) 19:09:23|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍しいもの

昨日知り合いの方からお野菜を頂きました。
大根、白菜、キャベツなど。。。 箱いっぱいに頂いたその野菜たちを取り出していると・・・。
『何?』って感じの見慣れない物が野菜の間から見えました。
《ザクロ》です。
100_FUJI-DSCF4622_DSCF4622.jpg

熟して少し割れていたので中を覗くと。。。
100_FUJI-DSCF4623_DSCF4623.jpg

久しぶりに食べてみました。甘酸っぱくてぇ~種ばっかりでぇ~
って言うか、食べるって言うより種の周りを吸うって感じですねっ!
我が家の子供に勧めましたが一粒口に入れただけで止めちゃいました。
まずくはないよ。美味しいって言えば美味しいかも
昔の子供達は、おやつに食べていたんでしょうね^^

今日のWANは 『抱っこしてぇ~~』 のノエル君
うわっ フラッシュで目がウサギさんみたいに赤くなっちゃった~~!!
100_FUJI-DSCF4454_DSCF4454.jpg

  1. 2005/11/28(月) 09:11:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いらっしゃぁ~い♪

昨年【BOW WOW】を巣立って行った “あらし君” が、爪切りにやって来ました。
『あらしぃ~~~』の呼び掛けに尻尾ビュンビュンもうどうしていいか分からない程喜んでくれました。
100_FUJI-DSCF4617_DSCF4617.jpg
喜んでいるのも今のうちだよ!あらし君!! 何をしにここに来たか分かるよね~
トリミングケースを持ってくると、何かを察したのかシュ~ン

でも、おりこうさんに爪切り出来たよね!今度は爪切抜きで遊びにおいでね^^

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/24(木) 19:21:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼怒川

先日21日、栃木に引っ越された主人の知人宅へ遊びに行ってきました。
残念ながらWAN達はお留守番。
その為WAN達をとっても寒かったけれど何時もより早い時間に運動させ、バタバタしながら出発。
午前8時、まだ車のガラスがちょっと凍ってる
DSCF4595.jpg

別に急ぐわけではないし、たまにはゆっくり高速を使わずに行こうか!って事で田島~鬼怒川を通り行く事に・・・。
山の方はうっすら雪化粧です。寒いわけだ。。。
DSCF4602.jpg

紅葉もほとんど終わりに近く残念。山の色はもう“茶”
道路脇の大量の黄色い落ち葉が車が通る度に綺麗に舞ってました。
川治温泉を過ぎやっと鬼怒川。
観光客が橋から見下ろして写真を撮ってます。
なになに?って私も写真を撮ってきましたよ^^DSCF4603.jpg

DSCF4606.jpg

ん~~ 実際はもっと迫力があったのになぁ~。私の腕ではお伝えできません。
やっと知人宅に着き、楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰りは高速を使い急いで帰宅。でも7時を過ぎちゃった。
WAN達のすばらしい『おかえりぃ~』の歓迎を受け、人間の子供達とお話しするよりも先にWANに『ただいまぁ~』でした。(^_^;)
あらっ、この日のWANの画像一枚もないじゃん

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/23(水) 12:48:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと。。。

2日ほど前から久しぶりにHPをあちこち更新。
ブログ以外、ずいぶんとサボっていたからねぇ~~~
まずはトップページ。久々のFlashに戸惑いながら『あれっ?これをこーして その後どうする?』やっと思い出し画像にを降らせましたよ。
【BABY】も更新し、巣立って行ったWAN達のページ【What Now?】はリニューアル。
近々Babyの動画もアップしていきたいと思いますのでお楽しみに

今日の画像はいつもお世話になっているショップの御愛犬“ホワイトシュナウザー”。
仔犬の頃の可愛いだけのイメージとは違い、綺麗にカットされた姿が凛々しい^^
DSCF4594.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/20(日) 16:05:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はる君

ダックスのはる君(5ヶ月)が【BOW WOW】を巣立ってから約2ヶ月。
今日2度目の画像が届きました
20051115_2149_0000.jpg

実ははる君。巣立って数日後から元気も食欲も無くなり、はるママ達はとっても心配なさっていたのです。
獣医さんに診てもらっても異常が無く、私達も微力ながらアドバイスをしたり心配していました。
でも、巣立って1ヶ月もした頃から徐々に元気になり始めホッと一安心。
今では、あの具合の悪さが嘘のように元気になったとの事で今日は本当に安心しました。
生後3ヶ月まで【BOW WOW】で生活し、毎日“アニキ”と一緒だったから急に変わった環境に戸惑っていたんだと思うんだ。
ご家族全員で心配し、はる君にい~っぱい話し掛けてあげ、そんな皆の優しさがはる君に通じたんだね!
『僕のいる場所はここなんだ。』『僕、家族の皆が大好き。』って、はる君は立派に心から家族の一員になれたんだね。
本当の意味で【BOW WOW】から巣立ったんだ。と思い、とっても嬉しいんだけれど正直ちょっと寂しいような。。。
ん~~娘を嫁に出すパパの気持ちってこんなんか?何て思ったりして^^
あっ、はる君は男の子だから息子を嫁にとられる心境?キィー あれっ?ちょっと違うな。。。(笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/18(金) 19:47:22|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポプラ並木

今日はまた一段と寒ぅ~~
会津地方ではの所もあるとか・・・。今年の初雪、近い内に見れそうだわ。
雪の前に、もう少し紅葉を楽しみましょう。

13日に息子のサッカー試合が練習時にも利用させて頂いている“会津大学”のグランドで行われたのだけれど、その時の大学内のポプラ並木。
もう2~3日早くに見れたなら、もっと綺麗だったと思うよ
DSCF4563.jpg


大学内には池や遊歩道などがあり、お散歩する為に訪れている方もいるんです。
DSCF4564.jpg


可愛いどんぐりも見つけちゃいました^^
よぉ~~く見てみると・・・リスもいます(笑)
DSCF4568.jpg


とっても心休まる場所でした

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/16(水) 18:34:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりんBaby♪

しばらくBlogをお休みしている間に、“きゃん”のBabyが皆巣立って行きました。
そんな中、12日にダックスの“ぷりん”が出産。
Babyは、チョコダップルの女の子とシルバーダップルの女の子です。
2匹に気を配りながら(?)ぷりんは立派にお母さんしています。
きちんとした画像は後日メインのHP【Baby】ページにアップ致しまぁす^^
100_FUJI-DSCF4573_DSCF4573.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/15(火) 19:46:26|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子?

昼過ぎまではとっても良いお天気だったのに、午後の1時を過ぎた頃から雲行きが怪しくなってきました。
ダックスの“アニキ”を連れてのゴールデン“リヴ”のお散歩。午前中に済ませておいて良かったわぁ~。
それでは、お散歩の様子をどぉ~ぞ!

信号が赤です。青になるまでお行儀よく待ってましょうね^^
アニキはどっち向いてるの??
DSCF4553.jpg

『私についてきなよ!』とばかりにリヴchan得意げなお顔。
向こうからやって来たOLさん達に『可愛い~。親子ですか?』ってまたまた聞かれちゃいました。
リヴ&クリーム系のダックスを一緒にお散歩すると、必ずと言っていい程そう聞かれるのよねぇ~。
DSCF4558.jpg

とっても気持ちが良いお天気だし、リヴもアニキもおりこうさんにお散歩してくれるので楽しいね!
・・・って、こんな所でもリヴchanのお尻の臭いを嗅いでいるアニちん。
DSCF4554.jpg

『クンクン。。。この辺の臭いをリヴchanが嗅いでたんだけどぉ~。。。』
DSCF4561.jpg

『なんだかボク、眠くなってきちゃったぁ~。』って・・・おい!(^_^;)
DSCF4560.jpg

この後、どうにも動こうとしないアニキを抱っこしてリヴのお散歩は続きました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/08(火) 14:40:15|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉

山の紅葉もとっても綺麗になってきましたね^^
我が家の玄関先の灯台(どうだん)つつじも南から西に面しているのは真っ赤かでこんなに綺麗。
DSCF4523.jpg

それなのに北に面しているのは、まだまだ真っ赤になるには時間がかかりそうです。
DSCF4525.jpg
何メートルも離れていないのに、向きによってこんなに違うのね。

ワンルームマンション(バス・トイレなし)がとっても好きなぷりんちゃん。
抱っこされていない時はココが一番落ち着くらしい。
DSCF4533.jpg

ぷりんのお部屋にちょっとお邪魔してみたけど、長居をする気はないあいちゃん
DSCF4534.jpg

  1. 2005/11/07(月) 18:03:58|
  2. 家庭菜園&ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいっ(ーー;)

『ぷり子ぉぉぉ~~~~~~
(ラン&レイ&ぷりん&きゃん&あいちゃんには、名前に”子”をつけて呼ぶ事がしばしば。ぷりんだけは”ん”を削除して
”子”を付けます(^_^;)

昨日あれほど言ったはずなのに、ちょっと目を離したスキに椅子に上ってるーーー!!
悪びれた様子も無く、『なに』って感じ。。。
DSCF4543.jpg

ゴールデンのリヴが『ど~したの?』って顔を出してきました。
DSCF4551.jpg

『ダメって言ったでしょ!』の一声にリヴは自分が怒られたと思ったのか『はいはい分かりましたよ!』てな感じで去っていったのに当の本人ぷりんは自分が怒られている事分かってる??
DSCF4550.jpg

分かってないよね
それより、私もデジカメ片手にパシャパシャやってるんだから本気で怒ってないよね。
でも、危ないからやめようねぇ~って抱っこして下ろしました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/06(日) 17:17:32|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ。。。

MLダックスのぷりん。
DSCF4529.jpg

お腹も大きくなり、お産の日が近づいてきています。
ゴロンしてお腹をなでてもらいたいらしく、後を追いかけてきてはゴロォ~ン。お腹が重くなってきてるんだね!
そのくせ、油断するとすぐに椅子に上がっちゃう困ったちゃんです。
この身体で椅子から飛び降りたら恐い恐い
あいちゃんとの2ショットを撮って・・・もう上がっちゃダメだよ!!
DSCF4546.jpg

あらっ。あいちゃんが 『どうして?』 って顔してる^^

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/05(土) 14:20:01|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何だこいつ。。。

ダックスのあいちゃんは自分のお母さんWANの“ラン”より、実子の“アニキ”より、パパ&ママ・人間のお姉ちゃん&お兄ちゃんよりもゴールデンのリヴchanが大好き
リヴはどうなの?って・・・『何だこいつ、うっとうしいなぁ』って思ってるよ。きっと
ちょっど動画に挑戦しようかなぁ~なんて思っていたところだから撮ってみようか。
そんな事を思ったときに限って攻撃の時間が短ぁ~い
題して【あいちゃんのリヴchan好き好き攻撃!『何だこいつ。。。byリヴ』】
今日はテストって事でどぉ~ぞ!!







こうして見ると、わざわざ動画にしなくても。。。って位、短っ

さて、昨日見つけたミニ朝顔。今日は可愛く咲いてました。
DSCF4520.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/04(金) 18:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハァ。。。(-_-;)

ここ数日間、朝晩は冷え込むものの日中は小春日和。
やっぱり気分がいいよねぇ~こういうお天気って
WANのお散歩も何時ものコースより遠回りしたくなっちゃいます。って、実際に遠回りコースを歩いてきました。
ウキウキるんるんしながら^^

皆で楽しくお散歩していると。。。・・・・・・
信じられないものが目に入ってきちゃったよぉ~~~。
『この歩道は牛や馬でも歩いているのかい?』って程のそれはそれは目が点になる程 大~きなゥ〇チ。
ゴールデンのリヴだって立派な大型犬だよぉ~!それなのにリヴのの3倍位の量(>_<)
放置するゥ〇チが小さければいいってもんじゃぁないけど、あんな大きなものを知らん振りして行っちゃう人って一体どういう神経してるのかしら。
せっかくの楽しいお散歩も台無し

でも、そんな今日も『あらぁ~~^^』って事がありました。
先日は今年最後だと思っていた朝顔。
その花壇のお掃除をしていたら、きっと朝顔が咲き始めた頃の花が種になり、こぼれた種が芽を出し小さな朝顔がつぼみを持っていました。
明日咲きそうだね^^
100_FUJI-DSCF4519_DSCF4519.jpg


  1. 2005/11/03(木) 12:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wan wan wan

久しぶりにとっても良いお天気の今日は11月1日。
そぉ~です。“わんわんわん”でWANのお散歩するのに相応しい【犬の日】です。
チョット古い(?)けど、ポッキーの日ってのも今日だっけ?

さぁ~今日は誰のシャンプーをしようかなぁ。。。って選ばれたのはアニキ。
アニキのシャンプー担当は私なので『あにちぃ~~~。チャンプーちまちょぉ~ねぇ~~
アニキには今のところとっても優しいママなのです。
シャンプーしながら『おりこうですね~♪』『アニちんすごいですねぇ~♪』なんて声かけながらシャワーで流していると。。。
気持ちが良かったのか伏せの状態になり居眠りしてる
デジカメ用意しとけばよかったわ・・・。
  1. 2005/11/01(火) 18:58:17|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
