*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bye-Bye

5月29日生まれのももちゃん。
本日新しいオーナー様がお迎えに来て巣立って行きました。
先日のワクチン接種も
注射された事にも気付かず~
おりこうさんだったなぁ~~~~
(鈍感だったとも言う?

待合室ではちょっと不安そう。。。
だって、普段は尻尾フリフリなももちゃんなのに
一度も尻尾振らなかった
画像 457

ももちゃんの新しいおウチは、
市内ではなく少し離れた所。
これから暑~~い夏がやってくるけど
BOW家よりも少しは涼しく快適に過ごせかな?^^

『Bye-Bye!』の時のももちゃん。
何だかちょっと寂しそうな表情に…
でも、持ち前の明るい性格で
すぐに慣れてくれると思います!
オーナー様も明るく優しい方なので安心ですねっ♪
画像 460
成長したももちゃんを楽しみにしていまぁ~~す
  1. 2009/08/02(日) 23:05:37|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初シャン

昨日、ももちゃん初めてのシャンプーちまちた
と~っても大人しく(ビビッてた?)
普段はしゃぎまわってる子とは別人のよう
画像 452
シャンプーしてる最中、
腕にギュゥ~~っとしがみ付いてきて可愛いかったなぁ
画像 453

お母しゃんの姫ちゃんは~
今日、お庭で『ママと2人きりの時間』を過ごすぅ~
あ、姫ちゃん・・・お髭カットしなきゃ
画像 451
じぃ~~~っと何か見てます。。。
あ、草むしりしなきゃ
画像 450


  1. 2009/07/20(月) 22:40:07|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももちゃん♪

姫ちゃんBabyのお名前が決まりました♪
ももちゃんだって^^
我が家から巣立って行った子で
『ももちゃん』と命名された子は3人目!
ゴールデンのモモちゃんにダックスのモモちゃん。
そして、今回のももちゃん
甘えん坊で毎日いつでも姫ママにべったりぃ~~~
今日は~動画を撮ってみました!
  1. 2009/07/05(日) 18:09:27|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sレッドちゃん

るびぃのBaby達は、私がHP更新をサボっている間に巣立ち。。。
私がHP更新をサボっている間に産まれた
今年で2歳になる姫ちゃんの初のお子ちゃま・・・。
Sレッドちゃんのオーナー様が昨日決まりました♪
引渡しの日まで、大切に育てまぁ~す☆
画像 436
今回は、
まじめに仔犬ちゃんの成長をBlog等でも紹介したいと思いまぁ~す!
どうしても、ご予約して下さった方がHPを見れる環境の方でないと
ついついサボってしまう悪い私。。。
初心に返り頑張ります
  1. 2009/06/30(火) 17:33:05|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビすけ~

るびぃのBaby達。。。
離乳も順調に進み、
日中は、るびぃ母さんとは離れて遊んでいます♪
画像 395
…なので、るびぃちゃんはBabyハウスの周りで
夜までのんびり~~
画像 383
おっとりしてる子もいれば、
タオルを相手にバトルするのが好きな子(笑)
『ハウスから出たいでちゅぅ~~~!』とアピールする子
様々~~
画像 394
毎日、皆元気に寝て~食べて~バトルして~~
  1. 2009/05/30(土) 21:10:42|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るびぃBaby

るびぃ&殿のBaby。
元気いっぱいすくすくと成長中♪♪
画像 370
まだ1日の殆どがおネンネの時間^^
画像 371
他の兄弟よりも少しおチビちゃんがいたので心配したけど
今では、小さいながらも他の子を押しのける勢いでおっぱい吸ってます^^
  1. 2009/04/29(水) 19:13:28|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Babyちゃん♪

ダックスBaby産まれました
皆元気におっぱい飲んでまぁ~す^^
DSCF9583.jpg
  1. 2009/04/13(月) 20:18:43|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイバイ♪

3月も残すところわずか。。。
今月上旬には悲しいことがあったけれど
なんとか皆元気に過ごしています!
お仕事の方も忙しくて、今日は3週間ぶりのお休み~~
Blog更新していなかった間にも
いろんな事がありました。
一番大きな出来事は~
昨日チョコタンBabyとチョコダップルBabyが巣立って行ったこと。
私は仕事で留守だった為、お見送り出来なかったのが残念!
オーナーのH様、O様が地元の方で
ご予約頂いてから昨日まで、時々会いに来てくださっていたので
HPのBabyページも殆ど更新していなかった
忙しい毎日で写真も殆ど撮っていなかった
で~、ありがたい事に、
チョコダップル君をご予約して下さったH様の付き添いで
毎回ご一緒だった娘さんご夫妻のO様がチョコタン君のオーナー様になりました!!
ありがとうございますっ!

数日前の画像だけど・・・撮っておいたBaby画像をご紹介~~

画像 355

画像 354

画像 357
画像 358
これからも時々兄弟で遊べるね^^
元気でね~~
  1. 2009/03/29(日) 15:43:58|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな命

ゴールデンのさくらが昨日出産しました。
出産頭数1頭。
でも、その1匹の仔犬の産声を聞く事は出来ませんでした。
産まれたその子は血の気の無い状態でした。
すぐに蘇生を試みました。
wanの出産にたまにある仮死状態ならば、
みるみる舌が赤味をおびて
可愛い声が聞けると思っていたのに・・・。
時計を見る余裕も無かったので
どのくらいの間、蘇生を試みたかはわかりません。
papaと交代で一生懸命頑張ったつもりです。
でも、もう肛門も開いてしまっている仔犬を
諦めきれずにマッサージし続けるのも可愛そうになり
静かに眠らせてあげました。
ごめんなさい。
母犬のさくらは、何事もなかったかのように何時もと変わらず
明るく元気に振舞ってくれています。
今はそんなさくらに救われています。
でも、そんなさくらを見ていると
我慢している涙がこぼれそうです。
本当なら、さくらを癒してあげなくちゃいけないのに。。。
さくら、ありがとう。

そして・・・さくらの出産を待っていて下さった方々。
期待に答える事ができず
本当に申し訳ございません。
皆様が運命のゴルBabyに出会えること
心から願っています。
  1. 2009/03/09(月) 18:55:53|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レイBaby♪

レイちゃんBaby
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、
随分と仔犬らしくなってきた~~
画像 353
ヨチヨチ歩く姿はたまらなく可愛い^^
頑張って尻尾フリフリする姿も可愛くてたまらなぁ~い
  1. 2009/02/20(金) 18:46:20|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事出産♪

レイちゃん、本日無事出産しましたぁ~♪
チョコ&タン男の子とチョコダップル男の子
画像 323
元気いっぱいおっぱい飲んでます。
画像 324


  1. 2009/01/26(月) 17:02:02|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネル♪

久しぶりに何も予定のない日曜日。
お天気は冷たい雨。。。
出掛けたくもないし~何か楽しい事はないかなぁ~~

ありました、ありました。^^
段ボール箱!
ダンボールで何をするかと言うと、
チビさんの遊ぶトンネル作っちゃいましょ~

流石ダックス!穴にもぐるのは得意ですね
すぐに入ってくれてお気に入りのようです。
画像 274

頭を出したり引っ込めたり、
右を見たり~左を見たり
画像 276

素通りしたり~~~らじばんだり
画像 275

飽きもせず、随分と長い時間トンネルで遊んでくれました
捨てちゃう前に一遊び!と思ってたけど
気に入ってくれたから、もう数日使っちゃお~
あ、そうそう。。。
タンス整理していたら、処分するジーパン等数点出てきたから
またまたハンドメイドのエコおもちゃ!作っちゃいますよぉ~~
  1. 2008/11/23(日) 17:11:45|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコ?

おチビちゃん達も元気に成長中
そんなおチビちゃん達に、ハンドメイドのおもちゃをプレゼントぉ~^^
ハンドメイドと言っても大げさなものではなく、
エコ? 言い方変えれば貧乏臭いとも言う?
wan達に使っている使い古したフリース布地を
処分する前にピンキングバサミで細長くチョキチョキ
結んでギュッギュッギュッっと三つ編みすればぁ~~~
おもちゃの出来上がりぃ~~~~
画像 269
おチビちゃん達は、ショップで買った素敵なおもちゃと同じように
喜んで遊んでくれる
ほぉ~ら、テンション上がりまくりで写真も撮れない。
画像 270
女の子だからグレーよりもピンクの方がお気に入り?
画像 272
2人とも離そうとしなぁ~い^^
画像 271
ボロボロにしたって汚したって、
気兼ねなく捨てられるし、またすぐに作れるから
思う存分遊んじゃってねぇ~~~
  1. 2008/11/04(火) 22:03:22|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUIくん♪

前々からPCの調子が悪く、
起動するのに10分近くかかったり
とっても重ぉ~~い状態が続いていたので
イライラするし、重体になる前にと27日に通院~~~!
日帰りのつもりが・・・とっても込んでいた為に
早くて2日後に見積もりをお知らせするという事に。。。
PCのない生活が2~3日かぁ。
で、心配していたほどの診断結果ではなくホッと一安心。
昨日、やっとmyパソコンちゃん帰ってきました^^

まずはメールチェック!
呆れる位の迷惑メールの中に嬉しいメールが・・・。
夏に巣立って行ったRUIくんママから~~~
狂犬病予防注射を受けるために会津に来るので
我が家に会いに来てくれるって!!
でも・・・生憎本日私は仕事が忙しく~
でもでも会いたかったので~
仕事に行く前に動物病院で待ち合わせ

尻尾フリフリで、とっても明るい子に成長してました^^
嬉しいっ!
画像 267
こっち向いてょ RUIくん♪
画像 268
とっても愛されて育っているのが感じられ
必ず良い子に成長していってくれると思いました^^
がんばれ~~RUIママ
  1. 2008/10/31(金) 20:54:24|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かんなちゃん♪

先日巣立って行った、かんなちゃんの画像が届いています
夜鳴きも1日だけだったし、食欲旺盛ということで一安心!
おサルのおもちゃがお気に入り~みたいですね^^
かんなちゃんはシェーデッドレッドなので、
まだまだお顔の差し毛も抜けきらず
おもちゃのおサルと似てる~~?o(>▽<)o
IMG_0032.jpg

散々遊んだ後は・・・スヤスヤ
IMG_0033.jpg
パパ&ママに沢山可愛がられて
おりこうさんに成長してねぇ~~~♪
  1. 2008/10/23(木) 08:36:40|
  2. *Baby*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
