*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お孫ちゃん

GW少し前に、出産前から我が家に里帰りしていた娘も帰り・・・
GWに川崎から帰って来ていた息子も9日には帰り・・・

今、イキナリ 『し~~~~ん。。。』 としている我が家

19歳で叔父さんになった息子も、
姪っ子を抱っこしてどんな気持ちだったんだろう

生後10日頃のお孫ちゃん♪
110331~1_1

生後20日頃のお孫ちゃん♪♪
小さく生まれて大きく育て!って感じで
少しはしっかりしてきたかな^^
110411_121733.jpg

娘から今日届いた画像・・・昨夜のお孫ちゃん♪♪♪
おぉ~~おでぶちゃんで貫禄あり!
女の子には見えないっ
お雛様より鎧兜が似合いそうな~~~~
110510_191045.jpg

元気にグングン育て~~~~
  1. 2011/05/11(水) 20:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

今日はpapa、福島医大病院に通院の日。。。
3日に福島医大に入院、4日に手術したpapa。
入院中の11日に恐ろしい地震があり、
医大には想像を超える被災地からの患者さんが運び込まれるとの事で、
ベッドを空けるため
papaは急遽地元の医師あての紹介状と
本日の診療予約表をを渡され
12日に退院したのです。
重症患者さんや、帰るに帰れない他県からの患者さん以外
ベッド数を確保するために患者さん達は退院をお願いされたようです。

地震翌日の12日に迎えに行った時の医大病院は
会計所の椅子は全て片付けられていて
代わりにベッドが並べられており、
廊下にまでもベッドが並べられていた。
まるで映像で見た事のある戦時中のようでした。

今日は少し落ち着いてきた様子で
会計所にも椅子が並べられ、
廊下のベッドもありませんでしたが、
正面玄関、ロビーには沢山の関係者がいて
一般外来は行っていない事もあり
『今日はどういたしましたか?』
『どこからおいでになられましたか?』
・・・。
一般外来ではないか、
原発で問題のある地域ではないか確認していました。

少しは落ち着いてきたのかと思っていたのに、
今日、私達が医大病院を去ったあとに
原発の作業員の方が搬送され
大変な事になっていたのですね・・・。
まだまだ何も落ち着いてなどいないのですね。
  1. 2011/03/24(木) 22:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

岩手県大槌町の犬達への支援物資。
多くの方からの協力の下、
何とか今のところ十分な物資が集まったそうです。

先日、福島市の避難所の犬達へも
物資が届いたそうです。
一つずつ、少しずつでも良い方向へ・・・。



昨日、娘が出産しました。
女の子
wanのBabyは7ヶ月前に見てるけど、
生まれたての人間の赤ちゃんを見るのは何十年ぶり!
産まれた時から目が開いているのが
当たり前なんだけど、不思議な感じ
日本が大変な年に生まれたお孫ちゃん。
どんな事があっても
負けない強く優しい人になって下さい♪

  1. 2011/03/23(水) 22:04:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お願い

今朝
今回の震災・・・津波後、
連絡の取れなかったK.mamaからメールを頂きました。

被害の大きかった岩手県大槌町に住むK.mama一家。

無事は確認していたものの心配で、
やっと届いたメールを『良かったー!』と言う思いで開くと、
無事を確信できた喜びと共に
悲しい知らせが。。。
返す言葉も見つかりません。

朝から給油の為に並んでいた車の中で
涙が止まりませんでした。
K.mama達は、
また、大きな被害にあわれた方々は
体も心も頑張り過ぎて壊れてしまわないかと心配です。
そんな中でも、K.papa&K.mama達は
避難所の外にいる犬達の為に呼びかけています。

岩手県大槌町では、たくさんの犬達も避難していますが、
避難所の中には入れません。
犬たちも頑張っていますが、エサやケージが不足しています。
1つでも多くの支援をお願いしたい。

との事です。

佐○急便の営業所止めなら発送可能かと思うのですが、
K.mama側で最寄の営業所まで荷物を受け取りに来られなければ
一体どうすれば良いのでしょうか。
いまはまだ、何もしてあげれない自分が悔しいです。

もしも、
岩手県大槌町近辺の方で直接支援できる方がいましたら
K.mamaのサイトから住所等確認できます。
K.CRYSTAL KENNEL
どうかご支援宜しくお願い致します。

  1. 2011/03/19(土) 19:02:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近ど~よ!

今年初のBlig更新
あっという間に3月に突入し早5日

もう春だわぁ~と思えるような日が続いても
まだまだ会津は冬?
この2~3日は寒いよぉ~~

wan達は寒さにも負けず、
毎日 外で走り回って遊び元気元気
wan達は元気なんだけど、
現在papaが福島医大病院に入院中
昨日手術して~退院予定は術後1~2週間以上って・・・。
経過を診ないと分からないんだって。
手術したからって良くなる訳でもなく、
でも、手術しなければもっともっと悪くなる
今の医学ではこれ以上はどうしようもないらしい。

どうしようもない事を
クヨクヨ考えてたって仕方がないさ~
こんな時に私は何時も頭の中で・・・

ケセラセラ~~なるようになる~~
         明日の事など~わから~ない~~~

と、歌うのであった

BOW家、こんな暗い話題だけじゃ~ありませんよ
実は、今月・・・
BOWママがばぁばに
BOWpapaじぃじになっちゃいます
一昨年結婚した娘にBabyが産まれまぁ~す♪
女の子だって!
  1. 2011/03/05(土) 22:02:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年

半年以上もBlog放置してました
貧乏暇なしって感じで、
たまーにゆっくり出来る日には
ゆっくり休みたく。。。
何だかんだと理由をつけてのBlog放置

今年1年を振り返り、
ん~~~あっと言う間に過ぎ去った!
wanの事と自分の仕事とpapaの通院付き添いで終わった!!
つーか、wanの事は殆どpapaまかせ。
通院の日に仕事を休むから、
その分仕事がつまり追い込まれる~~~。

そんな中でも、今年は*BOW WOW*1年ぶりにBaby誕生がありました♪
久しぶりのベビベビちゃんを楽しみにしていたら、
一人っ子!
100831_1659~01
もぉ~可愛いのなんのって・・・。
手放したくない気持ちが顔を出し(笑)
残念ながら、出産前から待っていて下さった方がいたので
我が家の子になる事はなく巣立っていきました。
時々画像を送ってくださるので、とても嬉しいです♪
名前はモカちゃん♪♪
SN3J00670001.jpg

今年秋には、兄弟姉妹会
今は亡きリヴの娘、小夏ちゃんのオーナー様が
小夏ちゃんの兄妹と連絡を取り合って
数年前から春&秋にみんな集合~~!してるんです^^
今回は私も参加することができ、楽しく過ごせました。
101231_1241~01

あぁ~~~そして今日。
大晦日。。。
娘夫婦に息子も帰郷。彼女も同伴で
普段はpapaと2人の食卓が一気に6人!
この状態、来年3日まで続きます~~~
賑やかなのは良いことです!

こんなバタバタしてる私達ですが、
皆様来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 16:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の事~♪

。。。

何からどう書いて良いのか分からないほど
Blog更新しなかったなぁ~~

まずは3月。
ゴールデンのRizuちゃん&ダックスのAllen君が
行楽途中に立ち寄ってくれて、
いきなり予想外の再会^^
写真撮ったんだけどー
その画像、ちょっと待って!不都合がおきPCに取り込めない・・・。
後日画像アップするねm(*- -*)m

話は変り、とうとう息子の旅立ちの日
3月29日に私と娘とばぁ~ちゃんで
川崎まで送って行ったよぉ~
途中、首都高から見えた噂のスカイツリー♪
この日、このスカイツリーは日本一の高さになってたらしい
100329_123131.jpg

で、これから息子が生活する寮に到着~
100329_171119.jpg
あぁ~~~離れたくないけれど
今日からここがこの子の場所。。。
100329_171127.jpg
夕食を皆で食べて、再び寮に送っていき
『がんばれょ!バイバーイ!!』と涙をこらえて帰って来たよぉ~

働き始めて1ヵ月半が過ぎ、
何とか楽しく頑張っている様でちょっと安心^^
息子がいなくなってから、娘夫婦が毎週のように泊まりに来てる
『あんた達、今週は何しにきたの?(笑)』とか言いながらも
これもまた嬉しいわぁ~~♪
  1. 2010/05/16(日) 21:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっ!日本一!!

本日、会津若松の最高気温
33.3℃
全国で最も高かったらしい~~~
2日連続の真夏日。。。
あぁ~~梅雨入り前から小麦色の肌・・・。
2週間ちょっと前には雪が積もったというのに
どーしちゃったの?
  1. 2010/05/06(木) 23:26:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン~

先月中にpapaの手術も終わり
もう2週間ほど経てば退院できるかなー?
まぁ~退院しても少し時期をおいて再度入院・手術になるんだけど
一時退院してくれると何かと助かるなぁ~。

そろそろ仕事も本格的に行かなきゃだし
wanの事も見なきゃだし。。。
今まで以上に忙しくなるぞーーー!!!
で、娘が来ていたので今夜は娘&息子と一緒に
ラーメン食べてきたよー^^
100131_182244.jpg
近所に、オープンしてから一度も行った事のない
カレー屋さんも気になってたんだけど
娘がカレー好きじゃないので却下され
3人で楽しく美味しく食べてきました^^
でも~やっぱりpapaも一緒の方がいいねっ!

  1. 2010/02/01(月) 21:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

医大

毎日寒いよぉ~~
朝晩は道路ツルツルだし。。。

ってな毎日ですが・・・
実は、昨年からずぅ~~っと病院通いで治療中だったpapa。
地元の病院で行える治療も底を突きって感じで
本日、紹介状を片手に
車で2時間ほどの福島市にある医大病院へ行って来ました~
am9:30に受付を済ませ、
検査、検査検査、検査
その後、入院の説明やら何やらで
会計を終えたのはpm7:30
正面玄関も封鎖され
初めて行った場所だし、
広すぎる駐車場のどの場所に車を止めたのか一瞬焦り
帰り道、途中猪苗代付近・・・道路はツルツルテカテカで
はぁー。。。めちゃくちゃ疲れたわー。

昨年のうちから、地元の病院で出来る治療が済んだら
医大に入院。そして手術。
と言うことは聞いていたから覚悟はしていたけれど
実際にこの時が来ると。。。
滅入るわー。。。
今月20日。papa入院します。
  1. 2010/01/13(水) 22:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆振袖☆

明日は成人式ですねー♪
娘が成人なのですが、
既婚者だし~
お友達も成人式に出席しないんだって~という事。
それでも振袖くらいは着ちゃおうよ
って事で、正月から里帰りしている娘に
私が成人式に着た振袖を着せてあげましたぁ~~

しかーし!
半襟縫い付けてある襦袢が見当たらず。。。
仕方がないので、ただの襦袢で我慢我慢
帯結びも『あーだっけ?こうだっけ??』と遠い記憶を辿りながら
なんとか着付け完了!!!
振袖
ちょっと嬉しそうだった^^

着付けを終えた数時間後…
半襟付いた襦袢発見!
明日。。。娘。。。帰る
  1. 2010/01/09(土) 14:58:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私…先輩です(≧▽≦;)

飲んで食ってー
食って食って飲んで飲んでーー
・・・あっという間に年明け4日!
年末年始にかけて大荒れだった割には
そんなに雪も積もらず
こんな感じで冬が終わってくれればいいなぁ~~。

wan達も相変わらず元気いっぱい
毎日鬼ごっこして遊んでますよぉ~~♪
いつまでも遊んでいたいwan達!
私は家に戻って時々窓から見ているんだけど、
そんな私に気付くのは…
何時もゴルのロビン君
『ママ~~』と吼えることもなく
ただ見てるの
DSCF9935.jpg

さてさて、本日のタイトルの話題ですが。。。
実は昨年のネタなんだけど
Blog更新もままならなかったので~~
今日になりました♪
12月のある日、郵便受けにこんなものが~~~~
(画像クリックで拡大されますよぉ^^)
画像 011
なんと!
リカちゃんが私&娘の母校の生徒になっちゃったみたい~~
きゃー!私が来ていた制服をリカちゃんが着てるぅ~~~
冬服の上着まで付いてるぅ~~~
…と、めっちゃ感激
感激しながら、このリカちゃん…別に購入までは考えていませんが
まぁ、私がリカちゃんの先輩だって事で
皆様今年も宜しくお願いします
  1. 2010/01/04(月) 20:35:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

***迎春***

あけまして    
おめでとうございます。

newyhst.jpg
皆様にとって、
とびきり素敵な1年になりますよーに♪
  1. 2010/01/01(金) 17:45:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も残すところ数時間で終わりですね~~!
夏以来、Blog更新も滞り
我が家を巣立って行ったwanちゃん達の
画像もたくさん届いていましたぁ。。。
今年最後の今日、
一気にアップで〆たいと思いまぁ~~す!
オーナーの皆様…遅くなってごめんなさいm(*- -*)m

郡山在住のかんなちゃん
2009.07.フットルース

下郷町在住のラヴ君
image004.jpg

福島市在住の小夏ちゃん
CIMG0108.jpg

磐梯町在住のももちゃん
090830_123334 (2)

左から小夏ちゃん、はるちゃん、ラヴ君、新潟市在住のRizuちゃん、Allen君
ゴールデンの兄妹再会!
残念ながら我が家は都合が悪く欠席だったんだよねぇ~~~
CIMG0784.jpg

埼玉県在住のジュリちゃん
DSC03711.jpg

皆、来年も元気に楽しんで下さいね♪
また、その他のwanちゃん達
来年も画像や近況報告楽しみにしています^^

今年お世話になった方々。。。
ありがとうございました。
来年もどーぞ宜しくお願い致します。
良いお年を。。。
  1. 2009/12/31(木) 18:34:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yabai

  1. 2009/12/23(水) 23:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
