*BOWママの独り言*

WAN達の事&出来事など。。。 笑ったり怒ったり(*^ー^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がぶっ?

とっても久しぶりのmyブログ
まずは取り合えず・・・画像の整理などしていたら
がぶっとやってる瞬間の画像発見!
『るびぃ』 が 『ぴあす』 をがぶっとな・・・。
ぴーちゃん、キャィ~ンとも言わなかったし
じゃれてる一コマでした^^
IM000370.jpg

私がBlogをおサボリしている間に
入院中だったpapaも退院しましたぁ~~♪
先の見えない週1の通院は続きますが、
ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

Blogも少しずつですが頑張って更新していきますねーーー
実は・・・大変な勘違いをしていた事に気付き。。。
あれ? 歳? ボケちゃった?って程の勘違いでー。
訂正記事は後日~~~

  1. 2010/04/23(金) 23:28:44|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

2009年8月11日

リヴ 永眠しました。。。

享年 10歳1ヶ月と7日
SN340003.jpg

【生きる】と言う意味を込めて名付けたゴールデンレトリーバーのリヴ。
LIVE -生きる-
menu20_1.jpg


誰にでも優しかったリヴ。

人間が大好きだったリヴ。

お転婆娘だったリヴ。

食いしん坊だったリヴ。

歳をとるにつれ、若かった頃より動作が遅くなり
食べる速さが遅くなり
お顔も白髪で真っ白になり
それでも、はしゃぐ時は若犬のような時もあったのに。。。

そんなリヴが、生まれて初めて食事をとらなかった日の翌朝、
目を覚ます事はありませんでした。。。

下痢をするとか、嘔吐するとか
息が苦しそうだとか
そういう事が何もなく…静かに眠ったまま逝っちゃった。。。

年老いた。と言う事の他に、何かサインがあれば
何か、何か気付いてあげられたかもしれないのに。
いつかは訪れる事だと分かってはいても
まだ一緒にいたかった。
リヴがいなくなるなんて、まだ考えられなかった。
でも、現実を受け入れなくちゃね!



リヴ

沢山の思い出をありがとう。

優しさをありがとう。

いつか…また必ず会おうね!
  1. 2009/09/03(木) 21:25:46|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ナスターチューム

私の一番好きなお花~ナスターチューム
金蓮花ってのが正式名称かな??
ハーブで食用だっていわれてるけど
食べた事はないな~。
毎年、家の道路側の花壇に植えるのが楽しみの一つ^^
近所の方も春から
『今年も植えるのぉ~?』と楽しみにしていてくれました♪♪

今年はジャックンがモデルになってナスターチュームと
画像 433
ん~~お花がジャックンを引き立たせているのか
ジャックンがお花を引き立たせているのか
どちらも可愛くてたまらなぁ~~~~い
画像 434
夏には一時お花がお休みになるけど
秋になると、また可愛いお花を咲かせてくれる~~
画像 435
『まだ動いてダメでしか?』 byジャックン
  1. 2009/06/29(月) 08:07:28|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオルドライ㊥

つい先程、ジャックンの朝シャン終了しました。
最悪な事に私も朝シャン終了し、2人で只今タオルドライ㊥

普通、私がwanのシャンプーする時は
お仕事お休みの日とか~早く帰ってこれた日とかなんだけど
何を思ったのか今日は『朝出掛ける前にシャンプーしよ~っと』。。。
・・・なんて思い張り切ってジャックンを朝シャン。

肛門腺を絞って~
『あれ?あんまりでないなぁ。。。』
肛門を覗き込んでギュゥゥゥ~~~~~
・・・次の瞬間、ピュー!って気持ちよく出たョ!
私の髪の毛目掛けて。。。
く、くさい
ジャックンのシャンプーしてる間中プンプン臭う

これから仕事だっていうのに、
今日は大幅出勤時間遅れるな・・・。
私の出勤時間は私が決めるからいいんだけど~
朝から何か最悪~~~
そんな訳で時間がなくなってしまったから
ジャックンとの『ママと2人きりの時間』今朝はお預けですぅ~~~
はぁ~。。。髪の毛乾かして行ってきまーす!
  1. 2009/06/23(火) 08:54:14|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人きり♪

今朝は殿くんと2人きりの時間を過ごすぅ~
画像 426
他のwanに気付かれないように
外に出てお話するにも小声で。。。
、『ママと2人きりの時間』というものを知ってるから
『まさか、私以外の子が
ママと2人きりの時間を過ごしてるんじゃないでしょうね!』
と思わないように・・・。
『君だけは特別可愛いんだよ^^』と皆に思わせてる私。。。
相手が人間だったら
私って最悪だなっ!(爆)

殿くん、ベッタリべたべたぁ~~って甘えたり~
お花クンクンしてみたりぃ~~
画像 423
おっと、クンクンしすぎて鼻痒ぃ~の!!
画像 424
じゃ~殿くん
ママはお仕事行って来るからおりこうさんにしててねぇ~~
今朝の事は皆に内緒だョ^^
・・・でも、たぶん・・・皆気付いてるっつーの!
  1. 2009/06/20(土) 07:44:28|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一緒に・・・。

お仕事の方も、バタバタした忙しさが終わり
ほっと一息つけるって感じになったょ^^
のんびりした気持ちでお仕事に行く時は
wan連れで~~~
気温が高い日は無理だけど
今日はそんなに暑くはならないようだったから
リヴさんと一緒に行きましたぁ~~
現場到着~
画像 400
来月で10歳になるリヴばぁ~さん
白髪で真っ白になっても、
嬉しい時は幼犬の様にはしゃぐから
wan好きな人にはモテモテ
殆ど昼寝もせずに、1日中仕事をする私の周りでおりこうさんでしたぁ~。

夕方家に帰ってからもう1枚パシャッ
画像 401
きっと今夜は爆睡だね!
  1. 2009/06/04(木) 19:54:20|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくら

1月に交配したゴールデンのさくら
甘えん坊で、近くにいるとべったり離れないから
写真もなかなか撮れない2歳の女の子(笑)
今日は母屋の2階の窓から
気付かれない様に撮ってみた!
フフフ。。。全然気づいてない
画像 348
交配相手のロビンは、
すぐに気付いてお座りしてこっちをガン見
さくらのお婆ちゃんwanリヴもすぐに気付いて見てる~~
それでもさくらは全然気付かず~~~
画像 347

さくらの仔犬を仮予約して下さっている方々。。。
妊娠確認メールもうしばらくお待ち下さいませm(*- -*)m
  1. 2009/02/22(日) 20:48:20|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いらっしゃい!

2~3日寒い日が続いたけれど
今日は比較的過ごしやすい休日~
そんな今日は、昨年巣立って行った『かんなちゃん』が
郡山から遊びに下さいましたぁ~~♪
私のバイトもお休みだったし
出掛ける用事もなかったから家に居たしグットタイミング~
買い物にでも行く?なんて出掛けずに家にいて良かった^^

可愛いワンピース着ちゃって^^
最初は少し緊張気味~~
画像 349
私が抱っこしても全然嫌がらず嬉しかったな^^
かんなpapa、mamaといろいろお話しているうちに
眠くなってきたようで、かんなちゃん安心しきって寝ちゃいました
・・・と、その姿を撮ろうと思ったら
起きちゃった!
画像 350


  1. 2009/02/22(日) 20:28:45|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか

2月と言えば・・・寒~い日が続くのだけど
今年はどうしちゃったの??
今日なんて、日中は窓を開けっ放しでもOK!
気持ちが良いので、子育て中のレイちゃんもベランダで遊びましょー!!
ボールを投げてあげたら喜んで追いかけて行った。
・・・が、チビwanジュディが『それ欲しい』って言ったら?・・・多分言った
ボールを譲ってスタスタ戻って来ちゃいました^^
画像 336
ジュディは頑張って大きいボールをくわえて戻る。。。
『アゴが外れそうでちゅーーー』
画像 338
  1. 2009/02/07(土) 19:14:15|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレアーちゃん♪

埼玉県に巣立って行った
フレアーちゃんの画像が届きましたぁ~~
IMG_0330-2.jpg
巣立って行ってから初めての画像だったので
とっても嬉しかったです^^
いつまでも元気でね!フレアーちゃん!!
  1. 2009/02/05(木) 17:24:13|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってみよう(。・"・。)ノ

お友達のK.mamaが、
Blogに可愛い画像を貼っていた。。。
そこで・・・私の真似っこ病が目を覚まし(爆)
やってみましたぁ~~~!

トコトコお散歩帰りのジュディ姫の1枚で!

ジュディ&寧々ちゃん画像で!!


もっと可愛いデザインが沢山あるから
ちょくちょく使わせていただくことにしよう。。。
  1. 2009/01/28(水) 17:52:25|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

What Now?

12月中からBlog更新が滞っていた間、
我が家を巣立って行った
可愛いwan'sの画像が届いていました~
一気にご紹介~~

群馬県に住むマリーちゃん♪
3歳のお誕生日~
手作りケーキが美味しそう^^ 
(絵文字もローソク3本たってる(笑)

『う゛ぅ~~早く下さぃ~』って感じのマリーちゃんです!
なかなかの美人さんじゃないですか?
!cid_000901c965e7$5be90b60$0201a8c0@DC31LB1X.jpg

会津若松市に住んでいるあらし君♪
お姉ちゃんの膝の上が指定席だって^^
そう言えば、以前頂いた画像も膝の上だったような気がする~(笑)
可愛い顔して、なかなかやんちゃらしい
081107_1222~01

下郷町に住んでいるラヴ君♪
コートがとっても綺麗な男の子!
私がゴールデンだったら、ラヴ君に猛アタックしてるぅ~~
200811202218000.jpg

いわき市に住んでいるもこちゃん♪
我が家のさくらと姉妹です!
さくらよりも賢そうないい顔してる~~
仔犬の頃の画像しか見ていなかったから
成長したもこちゃん画像がなお更嬉しかったなぁ~^^
CA331499.jpg
お澄まししているもこちゃんもいいけれど、
私のお気に入りは・・・一昨年のもこちゃん画像!
やんちゃっぷりが分かるこの1枚!!
CA331070.jpg

湘南の江ノ島に住んでいるちぃちゃん♪
先住犬にはダックス、チョコタンの子がいます^^
いつまでも元気で素敵な女の子になる事を
心から願っています 
初めてのお散歩

今年も皆さんからの可愛い画像
楽しみに待っていまぁ~~す☆
  1. 2009/01/09(金) 22:25:45|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルゴル

日中日は差すけれど、やっぱり1月。寒いなぁ~
そんな寒い中でも元気一杯なのはゴールデン軍団。
画像 293
日が差す中で写真を撮ると、
ポカポカお天気に感じる^^
今年で10歳になるリヴさんも、
まだまだ若いものには負けませんぞとばかりに元気一杯!
・・・と言うより、若いものより大はしゃぎします。
画像 298
ぷぷっ
写真撮ってるのチラ見して意識してる
画像 295

  1. 2009/01/07(水) 20:36:18|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーブル君♪

*BOW WOW*を巣立って行ったマーブル君が
爪切りにやって来たぁ~~
画像 183
とっても人懐っこくて、
我が家に来ても尻尾フリフリ大喜びしてくれました^^

  1. 2008/08/11(月) 20:50:26|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年7月16日生まれ

7月30日。
06年7月16日生まれのゴールデンの兄妹達が集まりました。
リヴの子供達です
全員集合!といきたい所でしたが
4兄妹のうち3兄妹が集合^^
オーナー様達も、お互い連絡を取り合ったりしていたので
このような機会を持つ事ができました
我が家からは、もちろんお母さんwanのリヴ。
そして、この兄妹達と父母が同じの今年3歳になるイヴが参加☆
ゴールデン5wan(リヴ、イヴ、ラヴ君、小夏ちゃん、Rizuちゃん、)
Mダックス(アレン君)、トイプー(ハルちゃん)
総勢7wan、『クラブロハス』で楽しい時間を過ごしてきました~~
2004年08月03日_IMGP2177
CIMG5861.jpg
小夏ちゃん
2004年08月03日_IMGP2168
Rizuちゃん
画像 165
ラヴ君
画像 166
ランチ私はグラタン&パン^^
画像 168

集合写真~~~
2004年08月03日_IMGP2170
またみんなで集まりたいなぁ~
今度は、この兄妹だけでなく
我が家を巣立って行った子が集まるようなイベントが出来れば嬉しいっ

今回、このような機会を作って下さったオーナーの皆様。
ありがとうございました。
  1. 2008/08/01(金) 20:33:36|
  2. *BOW WOW*のWAN達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
